【チャットレディ事務所】アスタリスクの評判は?実際に働いた口コミ

こんにちは、現役チャットレディのエミリーです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

これからチャットレディをやってみたいと思っている方は、どの事務所に登録したらいいのかネットで検索しても、どこのサイトにも基本的に良いことしか書いてないし、実際に働いていた人から本当の話が聞きたいですよね。

今回はわたしが過去実際に登録していた「アスタリスク」というチャットレディ事務所について、良い所も、自分には合わなかったと思った所も正直に書きたいと思います。

エミリー
わたしが実際に働いて経験したことを素直に書きましたので、ぜひ最後までお読みいただければ嬉しいです。
求人を見つけて応募してみようかと思ってるけど、実際はどうなの?という方の参考になればと思います。
こちらの情報は私が働いていた時のもので、変更になっている点もあるかもしれません。

チャットレディ事務所「アスタリスク」について

画像元:https://asterisk.network/

アスタリスクは名古屋・栄に本店があり、その他東京、神奈川、大阪、福岡、神戸などにも店舗を持つチャットレディ事務所です🏢

一番の特徴として、事務所の運営はすべて女性が行なっているという点があります。

各店舗ブログの更新も頻繁にしているので、公式サイトをご覧いただければ、事務所の雰囲気などはある程度わかるかと思います。

アスタリスクは、公式サイトにも本気で稼ぎたい女性専門と謳ってある通り、お小遣い稼ぎ程度にのんびりマイペースに働きたいというよりも、本腰を入れてガッツリ働きたい方向けの熱血体育会系の事務所といった印象です。

わたしもインターネットで検索して、ブログを見てとても働きやすそうな事務所だったので登録をしました。

では、実際にアスタリスクとはどういった事務所だったのかについて、わたし自身が働いた経験について書いてみたいと思います。

提携サイトは2つのみ

アスタリスクに登録してお仕事できるサイトは「ジュエルライブ」と「マダムライブ」の2つになります。

各サイトがどのような感じかは、こちらでチェック👇

ジュエルライブ 男性側サイト

マダムライブ 男性側サイト

20代の若い女性であればジュエルライブ、それより上の女性はマダムライブの2択です。

つまりノンアダルトのみのお仕事ではなく、基本的に服を脱いでアダルト行為をすることになります。

アダルトチャットレディって実際何をするの?どこまで見せていいの?

報酬率30%〜40%と書いているが、実際は・・・

チャットレディのお仕事をして効率的に稼ぐには、報酬率が高いということが重要です。

アスタリスクの公式求人サイトには、報酬率が30%〜40%ということが書かれています。

通勤チャットレディの報酬率は30%固定としている事務所が多い中、最大40%という数字は業界No.1だし魅力的だと思います。

この報酬率を見てアスタリスクに興味を持った方も多いかと思います。

たった数%と思われるかもしれませんが、これが積み重なると大きな金額となります。

ログイン時間や獲得ポイントの達成状況によって翌月から報酬率が上がっていく仕組みですが、報酬率40%になるにはどうしたらいいかと言うと、毎日長時間ログインして、さらにサイトで常にトップにランクインする人気の女性であれば達成できるラインです。

アスタリスクに登録している女性の中でも1人いるかどうかという感じでした。

はっきり言って報酬率40%を達成するには、本気の本気で稼ぎたいという強い意気込みと、ほぼ毎日長時間ログインし続ける体力とは別に、容姿やチャットレディとしての天性の才能も必要かと思いました。

なので、誰でも報酬率40%が適用される訳ではないので、この数字だけを見て応募するのは少し待った方がいいでしょう。

本当に稼げるの?

では、一番気になる本当に稼げるのかという点についてです。

これについては、公式サイトに勤務日数と収入例が載っています。

チャットレディの報酬は完全歩合制ですので、頑張り次第では月収100万円超えも可能ですし、頑張らなければコンビニでアルバイトするよりも稼げなかったりする世界です。

ここではっきりと言ってしまうと、チャットレディのお仕事は巷で言われているような、誰でも手っ取り早く楽して月収100万円が稼げるようなものではありません。

「適当に男性とお話して、ちょっとエッチなことしただけで、時給1万円くらい簡単にもらえるんでしょ😛?」と思っている方は、チャットレディを始めても、「思ってたのと違った・・・」と言って恐らくすぐに辞めてしまうでしょう。

厳しいことを言ってしまいましたが、チャットレディとして高収入を目指すには、事務所の『女性を稼がせるという熱意とサポート力』というのは大きな割合を占めると思います。

自己流では、よっぽど才能がある人でない限り大きく稼ぐことは難しいです。

では、具体的に稼げるためにどんなサポートをしてくれるかというと、アスタリスクではある方法を使って、実際よりもチャットが賑わっているように見せています。

チャットが賑わっているように見えると

「エッチなことしてるのかな☺️?」

と興味を持った男性の入室(覗き)が集まりやすくなるので、獲得ポイントも多く稼げます。

また、ライブチャットサイトには「ひと言メッセージ」といって、どの子の部屋に入ろうかと迷っている男性会員に向けて『今、わたしの部屋ではこういうことをしていますよ❤️』という入室を誘うコメントが女性のプロフィール写真と一緒に表示されます。

エミリー
例えば、脱衣が始まれば「脱ぎ脱ぎ///」とか、アダルトパフォーマンス中は「騎乗位で、いっちゃう。。。」などです。

これをリアルタイムで変えることができれば、チャット中の状況を伝えることができ、「何をしているのかな☺️?」と興味を持った男性が増えて大きな集客に繋がります。

しかし、パーティチャット中にお客さんとお話しながらコメントを変えることは、かなりの上級者テクニックです。

アスタリスクでは、スタッフが常時チャット中のモニターを見てくれていて、状況が変わればそれと一緒に「ひと言メッセージ」も変更してくれるので、パフォーマンスに集中することができ、その結果報酬アップに繋がります。

このようなサポートをしてくれるので、初心者の方でも稼ぎやすくなっています。

アスタリスクのメリット

女性スタッフによるサポート

アスタリスクの一番のウリは、サポートはすべて女性スタッフが行うという点です。

社長は男性のようですが一度も会ったことはありませんし、面接もすべて女性スタッフが行います。

また、アスタリスクではチャットの内容を女性スタッフが別モニターで見ていて、チャットが終わった後に「ここはもっとこうすればいい。」などのアドバイスがもらえます。

チャット内容のアドバイスはどこの事務所でもやっているとは思いますが、やはり仕事とはいえチャット中のアダルト行為を男性スタッフに見られてるのはなんだか小っ恥ずかしいですよね😱

その点アスタリスクはチャットレディ経験者の女性スタッフによるチェックなので、安心してチャットに集中することができます。

男性ウケするヘアメイク等のアドバイスなども丁寧にしてくれて、女性スタッフならではだなと感じました。

手厚いサポートが受けられる

アスタリスクではチャットレディ未経験であっても、女性スタッフによるレクチャーが受けられるので安心してお仕事を始められます。

キャラ設定から待機の姿勢、チャット中の会話、アダルトの仕方、メールの送り方まで、事細かにサポートしてくれます。

お仕事を始める前にはその日の目標を一緒に設定したり、帰りにはその日の振り返りや良かった点・悪かった点をスタッフと共有することができます。

身バレ防止のためのメイク方法を教えてもらえたり、衣装やウィッグはもちろん無料で借りれます😊

チャットレディ同士の交流が活発

アスタリスクでは、所属しているチャットレディ同士の距離が近いという点が特徴です。休憩室ではスタッフや他のチャットレディの方とおしゃべりをすることもありました😀

話す内容はチャットのことがほとんどですが、それ以外にもプライベートなことなども雑談していました。

一人で黙々と仕事をするより、チャットレディ同士で励ましあったり、先輩からノウハウを教わったりしたいという方には向いていると思います。

ただし、女性同士の煩わしい人間関係を避けたいという方にとっては悪い面でもあるかもしれません。

実際わたしが働いていた時も、『他の店舗のA子ちゃんとB美ちゃんが喧嘩して、A子ちゃんが辞めちゃった』という話をスタッフから聞きました。(二人とも常にランキング上位にいたので、名前は知っていました。)

自由に働きたいし誰にも干渉されたくないという方は、他の事務所が向いているかもしれません。

交通費が支給される

アスタリスクでは、事務所までの通勤にかかった交通費が毎回支給されます。ただし、稼いだ報酬によって決められる女性のランクごとに上限が決まっています。(新人女性の場合、上限は往復1,000円まで)

家から事務所までが遠い方にとっては、交通費の出費が痛いこともあるので嬉しいポイントです。

わたしが働いていた時は、切符を買って乗車し、駅を降りる際に、窓口で駅員さんに切符に出場の証明印を押してもらい、それを清算の際に領収書代わりに渡していました。

通勤の度に毎回駅員さんに「出場証明ください。」とお願いしていたので、絶対駅員さんに顔を覚えられていると思うと恥ずかしいし、ぼーっとしていたら普通に切符を自動改札機に入れて駅を降りてしまい、その日の交通費はもらえなかったという悲しい経験をしたこともあります。

普段わたしは電車に乗る時はICカードを使っているので、毎回切符を買うのも面倒だったし、この時代に他の清算方法はないものかと正直思っていました😅

無理に登録させるようなことはない

ちまたでよく聞く話として、チャットレディに興味があって話を聞きに行っただけなのに、うまいこと言い包められてあれよあれよとアダルトのお仕事をさせられたということがあるそうです。

アスタリスクではお話を聞いて、自分にできそうになければやっぱり止めることもできるし、少し考えるための時間をくれたり、無理に登録させられることはありません。

アスタリスクのデメリット

日払い手数料1,000円

アスタリスクでは報酬の支払いは基本的に月締めの翌月払いになりますので、今すぐまとまったお金が必要という方は別の事務所に登録することをおすすめします。

なぜなら、公式サイトには書かれていない情報として、日払いを希望する場合には1日あたり手数料1,000円が掛かります。

スタッフの説明では、最初は日払いにしてお金が溜まってきて余裕ができてきたら月払いにする女性が多いと聞きましたが、仮に20日出勤してすべてを日払いにすると、手数料だけで2万円掛かってしまいます。

特に始めて間もない頃は常連さんも少なくて稼ぎづらい中で、無駄に手数料を取られるのは痛いと思いました。

空いた時間に自由には働けない

アスタリスクでは毎月シフト表を提出します。

好きな時に好きな時間だけ働くとなると、人間やっぱり怠け癖が付いてしまうので、事前にスタッフと相談してシフトを決めるのはしっかりと稼ぐためにはいいかと思います。

ただ何日出勤して何時間働くかは自由に決められるのですが、一度シフトを提出すると体調が悪かったりしてその日に行けなくなった場合は同じ月の別の日に振替なければいけませし、遅刻をした場合にはペナルティがあります。

風邪気味で少し熱がある場合なども、病院の診断書がなければ欠勤扱いになり、(ある意味一般企業よりも厳しい決まりがあります。)月に2回欠勤すると待遇が下がってしまいます。

とはいえ、完全に自分が希望する日と時間に働けるのかというとそうではなくて、チャットルームの数に制限があるので、ランクが高い=稼いでいる女性のシフトが優先されますので、特に休みの前日の夜など男性会員が増えて一番稼ぎやすい時間帯の予約は激戦でした。

さらに、シフトで提出した時間の内半分以上ログインしないといけないといった細かいルールもあります。

つまり20時から翌5時までのシフトであれば、4.5時間以上ログインしないと待遇が下がってしまうので、1人のお客さんとのチャットが終わって疲れていても、着衣とヘアメイクを整えて、水分補給して少し休憩したらすぐにまたログインするというのを繰り返さなけらばいけないし、うっかり仮眠などは絶対にできません。

エミリー
わたしが働いていた時も、朝方までお仕事して、疲れ果ててちょっと休もうとしたつもりがウトウトしてしまって、なかなかログイン状態にならないのを不審に思ったスタッフがチャットルームまで見に来て、「寝ないでください!」と怒られました。

ライブチャットサイトは通常、3時を過ぎるとお客さんが減りますし(会社員の方は普通に寝ている時間ですよね😪)、日によって閑散もありますが、アスタリスクでは「今日はお客さんが少ないから、もう終わりにしよう」とかはできません。

本当に暇な時は、待機状態が何時間も続く(=お客さんがまったく来ない)こともありますが、シフト時間内は眠気と戦いながら根性でログインを続けなければなりません。

これらは一般の会社では当たり前のことです。

わたしも学生時代は皆勤賞を取ったし、会社をズル休みする人は許せないという性格です。

しかし、チャットレディのお仕事の特性上、どうしても気が病んでログインできなかったり、休みたくなる時ってあるんです😥

今日はチャットする(服を脱いでアダルト行為をしなければならないので…)気になれないな💦って時にも、出勤しなくてはならないのが辛かったです。

反対に、シフトの予定には書いていなかったけど、「明日の夜はプライベートの予定がなくなって、急遽出勤できそうだから働きたいな」っていう時連絡しても、満室を理由に断られることがほとんどです😭

運良くシフトの追加ができたとしても、その日は交通費や各種手当は一切出ません。

ですのでお客さんから「●日の●時にチャットしたい」とチャット予約の希望があったとしても、チャットルームが空いていないからと取りこぼしてしまうこともあって、もったいない思いを何度もしました。

また、お客さんがせっかく『もうちょっとお話していたい』と言ってくれているのに、チャットルームの予約時間が過ぎれば延長ができない(次に予約している女性がいる)ので、急かすように泣く泣くチャット終了しなければならず、「もっと稼げたのに!」ということもありましたので、チャットルームの数をもっと増やしてほしいなとはいつも思っていました。

顔出しが必須

アスタリスクでお仕事するためには、顔出しできることが条件となります。

わたしは最初、待機の時(誰でも無料で見られる状態)には顔出ししないで始めてみて、慣れてきたら顔出ししようと考えていましたが、スタッフさんにはっきりと、「ウチで働くためには顔出しできないと厳しいです」と言われました🥲

公式サイトには顔出しするかしないかは自由と記載がありますが、スタッフさん曰く「顔出しできないと稼げないし、事務所としてもサポートができない」とのことですので、実質顔出し必須かと思います。

知り合いにバレてしまうのが心配な方のためにメイクサポートや、ウィッグの貸し出しもあるので、まるで別人のように変装してチャットすることも可能ですので、過度に恐れる必要はないかもしれません。

わたしの場合はスタッフさんに、特徴的なホクロをメイクで隠すことを勧められました。

とはいえ、「絶対に絶対に顔バレしたくない!」という方には厳しいかもしれません。

サイトの掛け持ちができない

前述のように、アスタリスクでお仕事できるサイトは「ジュエルライブ」と「マダムライブ 」の2つで、年齢によってどちらかを選ぶことになります。

つまり、サイトの掛け持ちができません。

チャットレディとして効率よく稼ぐためには、複数のサイトに登録し、状況に応じて出演するサイトを移動するという方法があります。

例えばわたしの場合は、ジュエルライブに出演していたのですが、他のサイトで割引イベントが開催されてたり、ジュエルライブに女性が多くログインしている時(男性<女性の状態で、男性がどの女性とチャットしようか目移りしやすくなる)などで、日や時間帯によって待機が長く続く事がありました。

そういう時は接続率のいいサイトに移動するのが本当はいいのですが、アスタリスクではそれができません。

ひたすらチャットに繋がるまで1つのサイトで耐えるしかありません。

また、男性側からもずっと待機し続けてる女性って「人気ないんだな」と思われてしまってマイナスです。

なので、1つのサイトにしか登録できないというのはデメリットだと感じます。

事務所の場所が雑居ビルの一角

アスタリスクは全国各地に通勤事務所がありますが、わたしが登録していた店舗は、繁華街にある雑居ビルの中の一角にありました。

チャットレディ事務所はビルのワンフロアを借りて、トイレは外に出なくていいように店舗内にあるところもありますが、その店舗はビルの共用トイレしか使えない構造でした。

そのため、チャット用の衣装(脱衣しやすいように薄着の格好)のまま外の共用トイレに行かなければならず、巡回をしている警備員のおじさんや、普通に働いているサラリーマン男性と廊下で出くわすので、ニヤニヤ見られて恥ずかしい思いをしたり、トイレ内では同じフロアで働いている一般企業のOLさんと一緒になって、ちょっと気まずい雰囲気になったりしました。

また、かなり確率は低いとは思いますが、「ここで知り合いにばったり会ってしまったら、、、」と内心ヒヤヒヤしていましたし、チャットレディ事務所から出てくるところを見られたら好奇の目を向けられるんじゃないかと、トイレに行くたびに人の目が気になってしまいました。

さらに、深夜になると廊下が非常灯とトイレの明かりだけになって薄暗くて怖いし、誰でも出入りできる場所なので、ひとりでトイレに行くのは防犯的にも心配でした。

エミリー
結局トイレに行くたびに普段着に着替えることにしていました。ささいなことですが、わたしにとってはストレスでした。
こういうことは実際に働いてみないとわからないので、体験入店してみて、その事務所がお仕事しやすい環境かどうかを見ることが大切だと思いました。

わたしは合わずに辞めてしまいました

以上、アスタリスクで実際にお仕事をしたわたし自身の経験をお話しさせていただきました☺️

ここに書かれている情報はわたしが働いていた時のものなので、今は少し変わっているかもしれません。

結論から言うと、本気で稼ぎたいと思っている女性を応援してくれる良い事務所だと思います。

ただあえて言うとすれば、日払いには手数料がかかることや、報酬率についても誤認しないようにしっかりとした情報を公式ホームページに載せてほしいなという点です。

わたし自身も働きだしてから「そんなこと聞いていないし、公式サイトには何も書いてないよ💦」ということが色々ありました。

それよりも一番辛かったのが、『こうすればもっと稼げる💰』というテクニックが、お客さんを半ば騙すような方法だったことです。※詳しい内容を書いてしまうと、事務所にとって迷惑になるかもしれないので、ここでは伏せさせていただきます🙇‍♀️

事務所が推奨している方法で、研修でもスタッフから習うテクニックですので、稼いでいる女性はみんなうまく使っていました。

確かにそれで常連さんを作り、繋ぎ止めることができ、結果報酬が上がったのは確かですが、良心が痛むような後ろめたさを感じてしまいました。

ですので、ただ貪欲にお金を稼ぎたい方には向いているかと思いますが、(自分で言うのも何ですが)優しい方には辛くなるかもと思いました。

スタッフも稼げるようにサポートはしてくれたのですが、色々なことが重なって数ヶ月で辞めてしまいました。

その後、登録した事務所

アスタリスクを辞めてしばらくはチャットから離れていましたが、やはりお仕事をしなくてはいけなくなり、次に登録したのが、ネットで評判のよかったポケットワークです。

初めてチャットレディをしようとしている方が事務所選びに迷ったら、まずは最大手のポケットワークに登録することをおすすめします。

アスタリスクとの大きな違いは、出勤については完全に自由で、自分のペースに合わせてお仕事できるところです。

通勤チャットレディとしてお仕事に慣れ、常連のお客さんもかなり付いてくれたタイミングで在宅に切り替えて、今は在宅チャットレディとして自宅でお仕事をして月80万円前後を安定的して稼げています。

正直もう少しログインできれば100万円は達成できるのですが、働くペースを抑えて旅行に行ったり、エステに行って自分を癒してあげたりしてプライベートを充実させています🌴

以下の記事では、実際にわたしがポケットワークで体験入店をした時の様子を紹介しているので、こちらもぜひご覧ください。

ポケットワークの1日体験入店をやってみた!いくら稼げた?